第22回国際エイズ会議 AIDS2018

[アムステルダム]2018年7月23日(月)〜27日(金)

《AIDS2018のテーマは“Breaking Barriers Building Bridges”(壁を破り、橋を築こう)です。人権を重視したアプローチの必要性を強調し、流行が拡大している東欧・中央アジア、北アフリカ・中東地域を含めたキーポピュレーションにより効果的につながれるようにすることを目指しています。1980年代にHIV/エイズが公衆衛生上の脅威として出現した時に、オランダは大きな試練に正面から立ち向かい、科学的なエビデンスに基づき、他の国では排除されてスティグマの対象となった人たちとともに闘ってきました。アムステルダムは現在、「高速対応都市」となっています。世界が2030年のエイズ流行終結という野心的な目標を達成するために、対応により一層、力を入れていくことを約束している都市なのです。AIDS2018は、人権を重視し、エビデンスに配慮したHIV対策を促進することを目指しています。とりわけ、弱い立場に置かれているコミュニティのニーズに応えることが大切です。HIV陽性者、家を追われた人びと、男性とセックスをする男性、拘禁状態に置かれている人びと薬物使用者、セックスワーカー、トランスジェンダーの人びと、女性・少女、そして若者、といった人たちのコミュニティです。そして、国境をこえてこの病気と闘うために協力していくのです》 (AIDS2018公式サイトから)

日時:
2018年7月23日(月)〜27日(金)
場所:
RAI アムステルダム コンベンションセンター
ウェブサイト: